fc2ブログ

ガスコンロ壊れた

今朝お湯を沸かそうとして、点火したら
小さな火しかでなくて、片方つけたまま
もう片方をつけようとすると
ピーピーと鳴って、何とかついていた
方まで消えるしまつ。
もしかしてと掃除すればなんとかなるかと
思って掃除してみたけど 結果は一緒で
壊れたっぽい。

何でいきなり壊れるの?しかも
この慌ただしい年の瀬に・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

ネットで購入しようとしたら
明日届けてくれるサイトは見つからなくて
仕方無く近所のホームセンターで
プロパンガス用をしっかり確認して、
一番安いのを購入してきた。
もうデザインとか機能とか言っていられない
使えれば良いって感じ

案の定ホームセンターは家族連れで
あふれていて、レジもえええ・・・って
思う位長く並んでいる。
普段なら そんな様子を見ただけで諦めて
次の機会にしようと帰ってくるんだけど
どうしてもガスコンロは必要だから並んで
購入してきて壊れたコンロと交換。

今度のコンロ、グリル水は必要ないみたいで
注意書きとして「水はいれないで!」
って書いてあった。前のは水いれないと
駄目だったのにねぇ^^;
五徳もなにやらスリムでおしゃれな感じ
作業が終わった今は交換して良かったと思える(笑)

もうびっくりする様な事がおきませんように・・・(祈)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

2017/12/30 14:31 | ブログComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |