fc2ブログ

続く・・

2月10日珍しく兄からメールが来たと思ったら
兄嫁さんのお父様が亡くなられたと。

一昨昨年に義兄が亡くなってから
一昨年夫
去年 実母 義母

と続いて なんだなか・・・って思っていたら
今年は兄嫁さんのお父様で4年連続になった。

良い事なら どんどん続いて欲しいけど
こういう事がこれだけ続くのは、
心情的にちょっとしんどい・・

兄嫁さんのお父様の葬儀も家族葬で
香典・参列は遠慮してほしいって事だったから
後日兄嫁さんにお悔やみの電話をしたら

「もう92歳で、覚悟していたから。
面倒を看ていてくれた姉もほっとしたみたい」

と あっさりと。兄嫁さんは2人姉妹で
実家の側にお姉様が住んでいて ご両親の世話を
してくれていたのは聞いていたけど
私の前だから 気丈に振る舞っているんだろうに
話してるうちに 私の方がメソメソしてしまい
兄嫁さんに慰められたりして
駄目な私 反省しなきゃ(汗)

兄嫁さんのお父様のご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

2019/02/15 13:06 | 未分類Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

兄嫁さんのお父様のご逝去を悼み
お悔やみ申し上げます。


身近な方が旅立たれる。
とても寂しい悲しい事です。
更紗さんにとっては色々と想い出してみたり
何とも言えない程の寂しさでしょうねぇ。
更紗さん大丈夫?

2019/02/15 22:44 | てふてふ URL[ 編集 ]


コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみませんm(_ _ )m

なんだか ここ数日ぼんやりしていることが多くて
寂しさを感じて力が入りません
こんなことじゃ駄目ですね

ご心配頂きありがとうございます
モモ子の為にもしゃっきとします

2019/02/18 19:22 | 更紗 URL[ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |