fc2ブログ

fDSC_0519.jpg

まだ2月なのに春めいた陽気が続いているので
蕗の薹が芽を出した。まだ小さくて食べるのは
ちょっと可愛そうだけど、庭に蕗の薹が出ているのを
見つけると大喜びしていた夫の顔が浮かぶ。
もっと沢山出て来たら 夫が好きだった天ぷらにして
お供えしよう。 

春めいたついでに?(笑)
ちょっと毛がのび気味だったモモ子を美容院に
連れて行って来た。

せっかくさっぱりしたから写真を撮ろうとしたら
カメラを向けた途端に部屋の隅でぶるぶる震える始末(汗)
なだめすかして ソファーに乗せたけど
なんでこんなに写真嫌いになってしまったのかなぁ
写真撮るとき怖いおもいをさせたことないし
押さえつけたりしたこともないのに・・謎だ・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

2019/02/23 12:59 | 未分類Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

更紗さん家の庭先に一足早く春を見つけたのですね。

貴重な蕗の薹。ご主人が好物だった天ぷら、まだかまだかと
待っている事でしょうね。美味しいからネエ。
更紗さんも食べなくちゃ。ご主人に残しておいてね?!って。そんな光景が今何故か頭の中に・・・。
(アッチッチな御夫婦だったはずだから💛)

今日のモモ子ちゃん美人さん!!
お見合い写真にでも使えそう(^^♪
品のある顔していると思います。

メイも顔そむけるから、正面から写す時は
『おやつ食べる?』なんて言葉で釣って正面向かせています。
(おやつあげない時もあるのですがね)

2019/02/23 23:13 | さんりんしゃ URL[ 編集 ]


こんにちは♫
いつもコメントありがとうございますv-410

蕗の薹の天ぷら食べながら、

「美味しいねぇ」

って言いながらお酒を飲んでいた
姿を思い出します。残しておいてねって
言わなくてもちゃんと残しておいてくれました。
優しい人だったので・・(笑)

> 今日のモモ子ちゃん美人さん!!
> お見合い写真にでも使えそう(^^♪
> 品のある顔していると思います。

品?とんでもない!
いつになくきつい顔してますよ(汗)
このあと すぐコタツに潜り込んでしまって
美容院が終わったのが12頃ですから
それからずっと 5時過ぎまで出てきませんでした
長いですよね ある意味感心してしまいました(苦笑)
>
> メイも顔そむけるから、正面から写す時は
> 『おやつ食べる?』なんて言葉で釣って正面向かせています。
> (おやつあげない時もあるのですがね)

メイちゃんも横をむくと聞いて ちょっとほっとしました。
いつもカメラ目線で可愛い写真ですよね
でも だまし討ちは・・・ですね(笑)

2019/02/24 16:31 | 更紗 URL[ 編集 ]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |